台湾偶像備忘録ブログ

5月の香港 その3
Fangさんの店を出た後は、鋒味曲奇へ。
今回は見るだけで私は購入はしませんでしたが、お高いわりには潰れずに残ってますね。
ほぼ、観光客かふぁんし〜しか買わなそうですが。

いい加減足も疲れたので、湾仔にあるほぼ地元民しか行かないという穴場の足つぼに。
タイの人たちが経営しているお店。皆さんにこやかに迎えてくれて、そして恐ろしく上手くて安い!!
ひっきりなしに予約の電話が入ってきていてかなりの人気店だとわかりました。
自分たちは予約もせずに行ったんですけど、ちょうど空いていたので入れましたが。
穴場なので名前は内緒にしておきます(苦笑)

で、夕飯は銅羅湾へ戻って四川料理店の渝酸辣粉へ。



これはジャガイモで出来た麺です。
でんぷん質なのでなかなか咬み切れずに喉に詰まりそうでしたが、味はバッチリです。

そんなこんなで一日目が終了。
いや〜2万歩以上歩いてました……さすがにドっと疲れが……ちょこっとスーパーに寄ってホテルに戻ることにしました。
明日は島へ渡ります。
お天気がかなり心配だけど〜
 
| 20:50 | 香港記 | comments(0) | -
<< 5月の香港 その2 | main | 5月の香港 その4 >>
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE