台湾偶像備忘録ブログ

牯嶺街少年殺人事件


今年のTIFFのラインナップが出ました。
絶対行きたい!という作品は「牯嶺街少年殺人事件」ぐらいかなーー
昨年のあの"オレ得祭り"は残念ながら今年は無く、チケット取れればってぐらいな感じです。
しかし、もう二度と日本で上映もDVDも発売されないと思っていたクーリンチェがお披露目されるとは!
毎年思うけどTIFFの公式サイトは見難いですなーーもう少し作品を探しやすくしてくれよ。

で、上の動画は今年の金馬奨の宣伝ですが、張震が訪れているのはクーリンチェの舞台となった学校。
今年台湾では4K版が上映されるんですね〜
 
| 17:55 | 偶像 | comments(2) | -
<< 荼蘼 | main | 久々に良い男っぷり >>
コメント
mikiさん、こんにちは。
おお、「クーリンチェ〜」を上映するのですね!
大きなスクリーンで鑑賞できるなんてうらやましい。
私はビデオ(!)での鑑賞が大昔に途中で止まったままです。(笑)
もちろんmikiさんもビデオ鑑賞は済んでいることと思いますが大きなスクリーンで若き日の張震を私の分もガッツリ観てきてください。

| sabunori | 2016/10/03 22:43 |
こんばんは〜sabunoriさん
そうなんですよ、色々と版権に問題がった「クーリンチェ…」がやっとですよ!
来年には一般公開もあるようなこともどこかに書かれていましたが。
私も当時観ただけなので正直、物語の流れとかうる覚えです。
でも、張震があんなに子供だったのに良い顔してるな〜という印象だけは未だに(苦笑)
チケットが争奪戦だと思うので頑張ってみますーー
| miki | 2016/10/05 20:29 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE