台湾偶像備忘録ブログ

一番人気


すんごくアクセス数が多い、ナ・ジョンチャンの記事。
ちょうどBSで「輝くか…」が放送中でラストに向かって一番盛り上がるタイミングだったからでしょうか。
どんな感じなのか1話だけ録画して見てみましたが、話を知らなくてもこれカットしまくりじゃないの?というぐらい
ヒドい編集になってませんか?
ブツ切りだとしか思えないほどシーンの移り変わりが激しくて…正直ストレス溜まってしまいました。
なので、来週からチャンネル銀河でのノーカット版の放送を楽しみにしております。



「輝くか…」ではかなり大人の男を演じてますけどあの時点では若干二十歳。若い……けど二十歳には見えない。
で、これは「君にスパーク」で共演したナム・ボラとネットライブ放送した時の姿。
ナム・ボラってこう見えて27歳なのね!ジョンチャンが22歳。5歳離れてるとは思えないほど可愛い二人。
この二人の放送はNaverで見られます。親切に?日本語字幕付いてる(かなり怪しい日本語だけど)。



君にスパークの1シーン。
鍵となる曲があるのですがそれをジョンチャン自身が歌っていて上手い!
元々声が良いのに加えて基礎訓練出来てるね的な。



2年前の画像。今より全然大人っぽい。
なんかあまり情報が落ちてないので中身無い事しか書けないわ…
日本で彼について書いている記事やブログなんかも探せなかったし……
ハングル読めないし…韓国関連をアップする際のアルアル。
| 22:03 | 韓国 | comments(0) | -
ナ・ジョンチャン


アジアドラマチックTVで放送していた「君にスパーク」というドラマをたまたま見たところ、
お!これは?という主役の子に注目してしまいました。
ナ・ジョンチャン。22歳。まだまだ新人君ですね。
日本で見られる作品はドラマデビュー作の「輝くか、狂うか」。
今、BSで放送中なのかな?CSのチャンネル銀河で今月からノーカットで放送開始なのでタイミングよろし!

個人的な見解ですが、韓国人というよりかは台湾とか大陸の南方の顔っぽいよな〜と思いました。
しかも工事はどこもしてなさそうな天然なハンサムさん。
時々若かりし頃のPくんに見える(特に笑い顔)。
そして高身長。187僂辰……デ、デカい!
あまりにデカくて顔が小さいからモデル体型かなと想像しがちですが、実際は何だかバランス悪いんだよな。



タキシードとか一番スタイル良く見えそうなもんだけど、なんだかコレじゃない感が半端ない。
何が足りないんだろ?胸筋?肩幅?足の長さ?顔の小ささ?などなど。
バレーボール選手がムリクリ着せられちゃった感じがするんですけど。

デビューは2013年に上演されたミュージカルの「僕らのイケメン青果店」。
元々、15歳ぐらいからJYPの練習生だったらしいですがその後ほかの事務所に入ってデビューしたそうで。
歌と踊りの素養はあったってことね。

9歳で米国に移民したそうなので兵役は関係無さそう。
これからもっと色々とドラマや映画に出ることになるんでしょうけど、
若手イパーーイの韓国娯楽圏で淘汰されないように。
そうそう、声も良いのですよーーーってことで動画をどうぞ。(英語字幕付き)



「君にスパーク」は韓国ではネット配信されたドラマ。
軽〜いラブコメでいつものドロドロした韓流ドラマとは真逆な感じが良かった。
アジアドラマチックTVはわりとこの手の変化球を持ってくるので侮れません。
| 13:42 | 韓国 | comments(0) | -
歩歩驚情:麗
珍しく韓国ドラマのお話。
日本でも大人気だった「歩歩驚情」を韓国でリメイクするらしいです。
主演はイ・ジュンギとIU。特にこの二人に関しては興味無し。
何なら「歩歩驚情」自体にも興味はないんですが…映画では祐祐が出ていたりもしますが。
ただこのわんさか登場してくる王子達の中に、最近お気に入りの俳優さんも配役されたって
ニュースになっていたので、これは期待しちゃおうかな〜っと。

ユン・ソヌ。
「一途なタンポポちゃん」という韓国の朝ドラに出ていたお方。



なかなかノーブルなお顔です。



どちらもインスタから拝借。
乗馬の訓練中ってことからも古装物出るのね〜って思っていたら案の定。

韓国の場合には辮髪にはならないだろうから、それだけは嬉しいかも。
 
| 21:49 | 韓国 | comments(0) | -
デニさん香港TVBとの合作ドラマに主演
何故か、「デニー・アン」で未だ検索されているので、正に旬な話題。
デニさんがなんと、韓国CMBと香港TVBの合作ドラマで主演を張るそうですー。
相手役は今TVBで売り出し中の黄翠如。
個人的にはこれは良いカップリングだと思うー



ちょっと、このデニさん微妙だけど(汗)っていうか最近のデニさんのスタイルを知らないわ。
ついこの間もKBSで単発ドラマで主演張っていてすっかり役者さんになったな〜と思ったわけですが。

何故ここで、香港合作なのかは不明。
タイトルは「七天的浪漫」。話数は5集と少ないですが。
韓国スターと香港女性写真家との国境を越えたラブロマンスだそうです。
韓国、香港で撮影して、見面会も予定しているらしいっす。
なんだか至れり尽くせり。
で、いったい何語で作られるの?っていう疑問が……
ハングルと広東語でそれぞれ話して通じるっていう設定にするのか、それぞれのお国で放送する際には
ハングル、広東語で吹き替えにするのか。

韓流スターが大陸ドラマに出るのがわりと主流ですが、香港ドラマっていうのはなかなか変化球ですな。
CMBっていうのはケーブルテレビ?
 
| 22:06 | 韓国 | comments(0) | -
アラフォーカップル
ひっさびさに、ウォンジュンssiのお話。
コレに出ちゃうのねーー
正直どうかと思うわ……中年夫婦……



これね、若いアイドルの子が擬似結婚生活をするから面白いんであって、
アラフォーがやると妙に生々しくなるような気がするんだけど。
しかも、ウォンジュンssiと結婚って一番結びつかないというか…
ご本人さんはしたいのかもしれないけど、なんかそういうイメージは
もてないのよねー。
それに、あんまり私生活は見たくないかも。
一応バラエティではあるけれど、やっぱりその人の「素」の部分って
すごく見えちゃう番組だから。
なんか、普通の生活に適応出来ない感じなんだもの。
で、それがいつまでも若さを保っている要因の一つだと思うけど。
まあちょっと浮世離れしちゃってるというか……
そこが面白いと呼ばれたのかもしれないな〜。

うーーーん、個人的にはデニさんで見たかったかな〜
若いアイドル以外でやるなら。
本人も出たいような事言っていたような記憶があるんですけど。

そーかー、ウォンジュンssiか〜
いったいどこへ向かおうとしているのかしら〜〜
相手がパク・ソヒョン女史というのもすごーーーく微妙。
首長美女よね。昔は清純派で人気あった女優さんですけど
今となっては負け犬(って死語かしら)の代表みたいな方。
結婚できない男と、嫁に行けない女が擬似結婚で見せていく生活は
かなりイタくないですか……?
と言いつつも、解約状態のKNTVを再契約しちゃいそうな自分がいます。

で、「ラジオスター」の日本公演って話は全く持って無い話なのよね?
それで検索して来られる人もわりといらっしゃるのですが…
見たいなーーステージでキラキラしているウォンジュンssiが見たいよ!
| 22:01 | 韓国 | comments(0) | -
解除したり、解除されたり
事務所の言い分と本人の言い分とが異なるってことは
今に始まったことではないですが、こと韓国においてはそういうの多いいいな〜って思いますわ。

好きだったんだけど、ユキス。
中でもサンダー。
イラないのか…お姉キャラは必要ないのか…
一応専属契約は続行ってあるけど、弟に関しては解雇ってことでしょ?
いずれにせよ、全メンバーを天秤にかけたらこの2名が必要ないって判断されたのね。
ヒドいね…新規メンバー入れて今イチな人気を上げたいって戦略なのかしら?
よくわかんないけど。

去年の来日コンサは貴重だったってことね〜。
あと中途半端にレギュラーになっていたBS JAPANも!

事務所違うけど、自ら飛び出したハンギョンは中華圏で大活躍ですな。
イキイキしてるもの、大陸戻ったハンギョン。
今は呉尊と共演した映画を早く見たいっす!
だからサンダーも香港で活動すればいいのにーー
香港ならお姉キャラでも大丈夫だよ、きっと。
TVB専属になってドラマ出ちゃってーー
しかも踊れるわけだから歌って踊れる歌手が少ない香港では
貴重な人材になるよ。
英皇辺りが契約に来そうじゃん!
せっかくだから戻ってくればいいのにね。

と、勝手なことをほざくがまま。
| 21:59 | 韓国 | comments(0) | -
ドラマに登場
ウォンジュンssiが連ドラ「嵐の中の恋人」に出演するそうで(暴風の恋人との表記もあり)。
おーーーって感じですな。
そんな記者会見のお写真。



個人的にはもう一人好きな役者さんが。
チョン・チャンssi。



まあ、本国で放送が終了したぐらいに
日本のCSで放送されるかも?しれないですけど、それほどドラマに
出ているウォンジュンssiには興味が無いので…
でもこのお姿はステキですハート

さて、楽しみにしていたジュヒョクssiの「房子伝」を見よーっカピバラ

| 16:01 | 韓国 | comments(2) | -
ミュージカル日和
今日のmnetでやってました〜ウォンジュンssiの「ラジオスター」の情報♪



今回はこんなルックス〜。
いやーーやっぱりステキんぐ!この愁いを帯びた感じが堪りません。
個人的には長髪くんの方がこの役には合っているとは思うんですけど…
だって落ちぶれたロックスターってさ、長髪のイメージ。

でもって今回もWキャスト。



恐らく、ウォンジュンssiよりもお若いかと思うのですが
どう見ても…ね……ゆう★



やはりこのカップリングがベストなんではないでしょうか。
ホラ、4人揃っていても2番目に年が上とは見えないところが何とも言えませんなーー

そして、デニさんも絶賛ミュージカル中!マイク



モロに画像を頂いてしまいましたが……
「華麗なるギャッツビー」。って、フィッツジェラルド原作とは別物なのよね。
(ってそれさえも調べてないしぃー)

にわかファンの私には言われたくないかとは思いますけど、
歌うデニー・アンって想像つかないんスけど…そこんとこどーなんです?

ま、どちらも観には行けませんけどね〜
かといって日本に来るとも思えませんしね〜(ラジオスターの日本公演のウワサは?)
遠い日本からエールだけでも送っておきますわーー(・∀・)○

もし万が一、観に行かれる方がいらしたら感想教えてくださいねーー

で、ウォンジュンssiはドラマご出演??
ハングルの新聞読むのメンドー!ーサイト重いしーー!だから追えないーーー(ただの言い訳です)ゆう★



| 22:29 | 韓国 | comments(2) | -
キライじゃないョ
カテゴリはホントのところ「香港」かなぁ〜と思いつつ
一応、「韓国アイドル」に属するので「韓国」カテゴリで。

U-KISSの唯一の香港人サンダーことアレキサンダーについて。
香港人ってだけでかなりポイント高し!
お気に入りだったりしますmoe
異国の地で頑張ってんな〜的なね。

何といっても彼の特徴はそのおネェちっくなキャラなんですけど、
あれは「素」なの?造ってるの?
でも、広東語や英語を話す彼はかなり男らしい感じにも見えるーー。
これって、その言語の性質の違いでしょうか?
広東語は女性が話したって男らしいですからねーー

彼自身はフィリピンやスペインの血も入っているそうで(姓がスペイン系)
かなりエキゾチックなお顔ですけど、お猿さんぽくもあり愛らしい〜
で、7ヶ国語(北京語、広東語と分けると8)が話せるらしい。
アメリカ留学中に寂しくなって日本語を勉強した〜とMnet Wideで話していましたが、
実際、彼のツイッターはハングル、英語、広東語(北京語ではない)、日本語と
使い分けていたりします。(スゲェーー!)

そんな彼が、昨日日本で放送された「ドリームチーム」の香港編に登場!
ドラゴンボートレースの各国対抗戦に出場してたけど、
あれって付け焼刃で出来る競技じゃ無いと思うのーーー
個人的にはTVBチームが知っているタレントばっかりでウケたけど…
しかも、インタビューされてるし……
実際の対抗戦は来週放送ということで、昨日は香港を軽〜く紹介。
もっと、広東語話して欲しかったわ!もっと彼に話を振って欲しかったわ!
ドンヘばっかりなんだもーーん。
でも香港四天王の名前を広東語で話すところはさすがの早口&腹式呼吸だった顔文字
ついつい出ていると見てしまう、サンダー。
おネェでもあり、オバちゃんにも見えるところがツボですな……

そんなU-KISSは何故か、BS-JAPANで月〜金に放送されている「MADE IN BS JAPAN
の水曜日にレギュラー出演中。
先週の第一回はキボムとキソプのみだったけど。
キソプ、一時期金髪にしちゃってあの超美形ぶりが台無しーーと思っていたら
黒髪前髪下ろしの若干メット系頭になっていて、その美形ぶりが断然引き立っていて良かった。
彼はスモーキーメイクさえもウザくなるぐらいの整い方なので
どうぞ余計な装飾はせずに、自然体で居てください……
で、明日は7人全員揃い踏みだそうで、サンダーは日本語話すのかな〜?
いちいちのリアクションが楽しみぃーー
| 23:06 | 韓国 | comments(0) | -
バービーか!?


お気に入りのパク・ハンビョル。
カワエエ〜。細っ!長っ!バービー人形みたいだわ〜
「オー!マイレディ」もMnetで放送開始するので、楽しみぃ〜クローバー
しかしカムバックしたSE○ENは痩せちゃって、誰これ?って思いましたけど。

少○時代といい、KA○Aといい、日本芸能界を席巻しつつあるガールズグループですが。
お顔が工事されてようと、スタイルが良いのと実力があるのは事実なんだから
受け入れられて当然だと思うのですが、なんだかウルさい奴らがAK○○8や娘
やらと比べようとするのが意味わからん。
比べる土壌が違ってるっていうのにーー
キレイなお嬢さん方がそれぞれの個性で頑張っているんだからそれでいいじゃん!って思えないもんなのかしら。
どんどん、ゴールデンタイムの歌番組に進出していって欲しいもんですな〜ぐすんぐすん

| 21:24 | 韓国 | comments(0) | -
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE