台湾偶像備忘録ブログ

逸後


恭喜發財!お正月ですねーー
一時、春節狙いで香港に行ってましたがここ何年も行けてません。
最近も香港に行く話もチラホラしてたりするけど、何とも日程が上手く取れなくて未確定。
たまには涼しい(寒い)季節に行ったりしたくなるものです。

さて、先日行われたJasonの十周年演唱会のDVDが発売になった!
これは買わねば〜!
やはりこの人の生声はとても魅力的で。
TVBに封殺されてた時期もあったけど、よくぞ10年香港歌壇会で生き残ってくれました。

本当に好きな曲が多いのですが、やはりこの「逸後」が一番好き。
後半のあの伸びの良い声がね、すんごく気持ちよい。
このライブ自体は2年前ぐらいのものですが、いつ聞いても良い曲です。
あ、前にこのブログに貼っていたyoutubeがほぼすべて削除されているのに気づいた今日この頃。
| 18:59 | 陳柏宇 | comments(0) | -
久しぶりにJason


この間まで舞台劇「告別の後」を公演してましたけど、その劇中歌。
なぜかわざわざ日本語の「の」を使っております。
この舞台劇の前に沖縄を舞台にした「告別の前」という微電影があります。
沖縄に語学留学してきた香港人役で日本人と恋するという話。
で、香港に居る親が亡くなったってことで香港に戻ることになり二人は離れ離れに…
香港の空港で偶然出会った女性と何かありそうってところで映像物は終わる。
で、その後のお話が「告別の後」。
一緒に演じてる女性がその空港で出会った子。

このMVは舞台劇の稽古風景ですね。
なので「素」って感じ。
表情の一つ一つが良いな〜可愛い部分もあり、イイ男っぷりなところもあり。
そんなJasonもデビュー10周年!早いよ!
この年にデビューした組で残ってるのって…いるのか?ってぐらい過酷な香港音楽圏ですけど
毎年良質なアルバムを出して、大きな会場での演唱会は無いものの、地道にliveを続けながら
それなりのセールスを保っているという理想的な歌い手だと思います。
| 21:07 | 陳柏宇 | comments(0) | -
Escape


今回の香港で買った唯一の娯楽圏ものは陳柏宇のアルバム。
最近Yes Asiaで購入しても届くまで平気で3週間ぐらいかかるので、それなら香港で買おう〜と思い我慢。
なんでYAはあんなに時間かかるようになったの?
よっぽど米・英からの輸入の方が早く届くわ!

ってことでアルバムから生歌。
顔も良いし、声も良いし、歌は上手いし、言うことないわ〜
もっと売れて欲しい、ホントっ!
| 22:28 | 陳柏宇 | comments(0) | -
1年半ぶりの新譜


1年半ぶりにJasonの新譜が発売。
今となっては唯一新譜を買い続けている歌手になってしまいました。
本当〜に歌上手いんだけど、何せ所属会社のSONYがTVBの封殺に合ってしまっているが為に
露出する場所が無くて売り上げにかなり響いていた感じ。
しかし、何と!今年の5月に何年ぶりかにTVBの勁歌金曲に出演。
そのインパクトはかなり強かったらしく、まだアルバム自体発売前にも関わらず
この曲が各ラジオのヒットチャートで1位を独占♪
こんなことはホントに何年ぶりだよーーって感じで、嬉しいっす。
曲自体は今までの傾向と同じなんだけど、やっぱり露出って大事ね。

役者としても魅力ある人だけど、やっぱり歌手として大成して欲しい。
デビュー時の勢いよ再び!って願い続けて早何年?
やっと動き出したかな〜このまま突っ走って欲しいな〜〜
| 18:20 | 陳柏宇 | comments(0) | -
完璧


Jasonでの検索も相変わらず多し。
そういえば「The Next Moment」の感想を全然書いていませんでしたけど、
彼のアルバムの中で1位、2位を争うほど気に入っております。
今回、Jason自ら作曲した曲が多く
静謐でありながらもドラマチックに展開していく曲構成にJasonの伸びのある声が
乗り、聞いていてこんなにもカタルシスを得られるとは…という毎度の感想になってしまいますけど。
でも今までにはないほどR&B色が強く出ていて、彼が好きな、やりたかった曲はこういう感じなんだな〜
というのがよくわかる。

で、この動画。
やっとTVBのレコード会社封殺が解けたので、Jasonも晴れてTVBの番組に呼ばれるようになりましたが
早速こんなにも素敵な番組に出してもらえるとは!
このアルバムがどれだけ素晴らしいかはこの番組を見てもらえれば少しはわかっていただけるかと。
後半、関係ない人たちも出てきますが、一番最後の曲「身邊人」は是非聞いていただきたい。
恭碩良が作曲したこの曲が一番このアルバムを象徴している曲かと思う。
それほど今までには無かった、けどJasonの声質、実力に一番合っているという
素晴らしいナンバーになっています。
長いけど…削除される前にどーぞ。
| 23:04 | 陳柏宇 | comments(0) | -
The Next Moment


Jasonの新譜。
まだMVは公開になっていないので、CMで我慢。
しかしやはり良い声だなーーー
TVBが封殺していた大手レコード会社四社と和解に入ったという話が出てましたけど、
晴れてJasonも勁歌金曲に出られるようになるのか!
そしてこのCMの女性のナレーションを聞くと無性に香港に行って翡翠台というか香港のテレビを見たくなるっ!
(わかる人にはわかる…)

今回の新譜ではJason自ら5曲も作曲しているようで楽しみで仕方ない!
いつもは即効、YAで注文するところを渡港ついでに買って来ようと思って、我慢してるとこ。
いくつか見たかった映画もブルーレイ化しているのでそれもリストに追加。
あ〜早く行きたいなーーー香港飛行機
| 20:44 | 陳柏宇 | comments(0) | -
愛・無滋


何ですか、コレは!
陳柏宇と洪卓立が同志カップルって、誰得?オレ得的な……
素晴らしいわ〜香港電台!
しかもJason演じる方が愛滋病って…

本編はココで見られますよん。

Jasonがカッコよろしい…演技上手いよね、やっぱり。
Kenがちょっと微妙なビズになってきてるのが気になるき…
こういう可愛いタイプはちょっと顔に肉が付き始めると変わるよなーー

しかし素晴らしい短編をありがとーー
| 12:56 | 陳柏宇 | comments(0) | -
「喜愛夜蒲」は観たけど…
たまにはJasonの話題も。
「喜愛夜蒲」を観た。けど…特に書くことも無くゆう★



蘭桂坊でワンナイトスタンドに興じる男女のお話。
画像の通り、肝心な部分は見せないけどかなりキワどいところまでは見せる床戯多しって感じ。
内容はナイっす。「晩9朝5」の2011年版みたいに書かれていたけど、あんなに深い部分のエピもなく、
ただただ交じり合って終わりって話。

何で、Jason出たんだろう〜って気もするけど、芝居自体は相変わらず上手い。
床戯も上手かった!ってヘンな表現だけど、慣れてるな〜って思ったペコちゃん
あんなに、チビっ子なのになかなかのイケ面っぷりを見せておりましたよ。
本業の音楽活動の去年の成績は今一つだったし、この際だからどんどん映画とか出ちゃいなよー
ただ何でも器用にこなす分、それが器用貧乏にならないといいな〜と心配でもありますが。

ご本人さんの素顔は相変わらずカワエエ感じですが。



ちょっと、この右の犬。新たに飼いはじめたVictoriaちゃんですけど、何?チャウチャウなの?
まだ生まれて半年でこの大きさって……どんだけ大きくなんねん?



可愛い過ぎるだろうーーこの足ーーゆう★

まあ、個人的に一番可愛いのは犬を両手に抱えて満面の笑みを浮かべるJasonですけどねーー
| 16:50 | 陳柏宇 | comments(0) | -
喜愛夜蒲


実はJasonで検索して来られる方もかなり多い。
最近はたま〜にしかJasonのネタに触れてなかったので久々に。
まず、新曲+精選+DVD付きの「Quinquennium」というアルバムをリリース。
新曲のうち1曲はたぶん、日本のドラマ「タンブリング」のテーマ曲のカバーだと思う。
精選の方は堅めな選曲で初めてJasonを聴く人には良いと思われます。

そんなJasonは映画に出ていて驚きーー!



これだ!III級片じゃないのかな〜
だいたいポスターからして…ね〜?
しかもJasonは床戯あり。わりと濃厚そうな。
で、スモーキーメイクなんかもバッチリしていてちょっとイメージ違いますわ。
T.O.P@BIG GANGを意識したそうだけど……どうだろう〜??
しかし淡白な顔なのでアイライン引くとかなり印象変わってこれはこれでアリかも。
他、グレゴリーとかジュン・コンとか出ていて、女性陣は知らないな〜
あ、鄭融だけはわかるけどわりと肉感的な人揃い。
「晩9朝5 2011年版」とか書いてあるけどもっと内容薄そうーーー!
でも、買いますけどね、DVD出たら、モチロン!
そこは見逃せないでしょっ!

まあ、床戯については雑誌インタビューでもイロイロ聞かれてましたけど
なんせ、ファンシ〜が若いからね、実際18歳未満は観れないとなると
ほとんどのファンシ〜は見れれないのではないかと。
って、そこまで10代の子ばかりなのかはよくわかりませんが。
でも役者としても十分やっていけると思うので、もっと色々な作品に
出てもいいと思う。
この個性ってこの年代には居そうで居ないので、案外使い道広いと思うし。

ホントは歌業に勢を出していただいて、早く単独演唱会を開いて欲しいところです。
| 21:50 | 陳柏宇 | comments(0) | -
似てる
音楽不況の中、この度Jasonの4thアルバムが発売されます!
めでたいクラッカー

10月15日発売 陳柏宇「PUT ON」



最近、アヴァンギャルドなスタイルになってきているJasonですが、
個人的にはピンとこないんだよな〜〜
もっと、君は素朴で良い感じがするぅーーとほほ
しかし、1年に1枚のペースが守られているのは非常にありがたいことでございます。
ご本人さんはアルバムのプロモも兼ねて積極的にATVにも出ておりますな〜
すっかり、亞視所属歌手なのねん。

で、その先行曲がこの「別怕失去」だったわけですが、
このMVとSE7ENが最近発表したMVが酷似しているんですよ〜。
まあ、スーパースローカメラで撮影した映像を逆再生するという、よくある手法では
あるんですけど、シチュエーションもセットの感じとか映像の色なんかも
かなり似ていたりして〜
ということは、これの元となるMVが既に存在しているのかな?と想像しておりますが。
時期もねえ、そんなに差がないし。

SE7ENのMVは実際の彼女さんであるパク・ハンビョルちゃんとの初共演作。
ちょっとビョルちゃんがイヤな娘に見えちゃいますけど、
トーク番組で見るご本人さんはもっと控えめで可愛らしい娘さんですけどねosora@
(って私がフォローすることないか…)

ま、見比べてみてくださいマセ。

別怕失去



I'm Going Crazy

| 16:21 | 陳柏宇 | comments(0) | -
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE