台湾偶像備忘録ブログ

新年歌
新年快樂!恭喜發財!ってずいぶん経ってしまいましたけど。
春節にはこれが聴きたくなる!
90年代のワーナーレコード。今見てもかなり豪華なメンバー。



後、「歡樂年年」とか「財神到」とかね。
まだ香港は寒いのかしらーー
| 22:10 | MV | comments(0) | -
主題歌
毎日ドラマ見てると、その主題歌が頭から離れなくなって
思わず、フルで聴きたくなったりしませんか?

ってことで、「小時代」を毎日見ていた時はこの倪安東の曲がずっと頭の中をグルグル回っていたので
迷わずアルバム購入しちゃいました。
声がね、西洋人だよね、やっぱり。
ロックっぽいテイストが格好良いっす。



で、ここ1週間ほどこの曲が頭の中をグルグル。
相変わらず可愛い顔して声がおっそろしく渋い、黄義達。
どこのオッサンだよって声なんだけど、こういうロックっぽくもあり、演歌っぽくもある
曲調には合いますね。
とっても哀愁漂ってますわ〜

| 21:24 | MV | comments(0) | -
嚴爵
未だに盧廣仲で検索されて来られる方多いのですが、
年末からワタクシが暇があればYTで聞いているのが、嚴爵(Yen-j)。
盧廣仲と似た音を出すシンガーソングライターです。
で、やっと、やっと4月30日にデビューアルバムが発売されましたー!

困在台北


謝謝イ尓的美好


ダニエル・パウターっぽい音ですなー
台湾はこの手の曲を書く人多いですよね。
顔はDuncan似の美形くんで、それだけでも人気出そうな感じ。
とにかく聞いていてホント気持ち良いです。
今ぐらいのさわやかな季節にはピッタリなのでオススメ音符

既に様々なバラエティに宣伝絡みで登場していますけど、
フツーの22歳の好青年って感じのお人。
蕭敬騰並みに人気出るかな?
| 15:36 | MV | comments(0) | -
盧廣仲
いや〜ここんところヘビロテしてます!
って、今更な感じなんですけど。夏に聞いとけよって話ですな!
いいわ〜盧廣仲「100種生活」。
まあ、こんなビジュアルですけどそれさえも愛おしいモグモグ
余計な事は申しませんので聞いてくださいませイケテル

「100種生活」


「我愛イ尓」

| 23:24 | MV | comments(2) | -
白吉勝=Ben


ここには久々に書きますね、Benのこと。
この前超久しぶりに姿をお見かけしたので、でもってやっぱり可愛いかったので。
髪の毛伸びてなんだかイイ感じ桜
しきりにボサボサと突っ込まれていたのを気にしていたのがまたカワエエモゴモゴ
「娯楽百分百」の呉克群の歌コンテストの回だったのですが、
ひっさびさに歌を歌ったBenはかなり声が出てなかったな〜っていうのが残念。
かなりお疲れモードだったのもあるのかも。
あんなに味のある良い声の持ち主なのに。やはり歌い手さんは常に
歌ってないとダメってことですね〜
誰か、Benにソロデビューさせる機会をあげてください。
宝の持ち腐れだわよ、まったくしょんぼり

ってことで、MVなんぞを付けてみました。
「海豚愛上猫」の挿入歌のMV。
ドラマの中のるんるん、明君姐さん、Benとの三角関係のエピを
拾ったドラマのダイジェスト版になってます…
なので、これ見ちゃうとこの3人の結末までわかっちゃうんですけどね汗
それは置いておいて、とっても素敵な曲なのでどーぞ。



ついでに、ポンちゃんと共演した「戀香」の主題歌。
これまたBenの声質と凄くマッチしているドラマチックな曲です。
かなり長髪くんなBenも素敵ですよん。
タイトルクリックして飛んでいってくださいませ。

白吉勝「原来愛
| 20:16 | MV | comments(0) | -
MV 没有イ尓的毎一天
その昔、ワタクシが保存しております祐祐の数々の映像を
PASS制でDL可能なスペースを用意したことがありました。
風獅爺さんに助けていただき、祐祐迷の方になかなか
手に入りにくい映像をばお届けしてましたが。
このブログにして動画も貼れることがわかりましたので、
またイロイロと見ていただこうかな〜と思っております。
で、第一弾。
個人的に祐祐出演のMVの中でもかなり好きな作品です。
時期的には2004年ぐらいかな?10分弱の長編MVです。



| 22:55 | MV | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE