台湾偶像備忘録ブログ

独孤天下


コレが早く見たいのですよ、徐正曦の最新古装劇。
珍しく覇気ある役ですよ。
すんごく格好良いーー!



静止画は多少の盛りはあったとしても、動画でもこんだけ美しく映してもらえてるのって「衛子夫」以来じゃないかと。
大陸での放送もまだですが、日本で是非とも買い付けて欲しい!
南北朝の時代物ってかなり多く買い付けられてる印象があるので(後宮の涙、琅琊榜とか)。
 
| 20:21 | 徐正曦 | comments(0) | -
歸還世界給你


2年ぶりに徐正曦の話題。
色々と出演している作品は多いものの、いかんせん「第二主角」か「第三主角」留まり。
たま〜に第一主角があっても、結局恋愛部分は成就せずに何故か悪役っぽい扱いになってしまいがち。
なんだろ、ホントーーに残念な扱いで。
顔が良すぎるのが問題なのか…演技は物凄く上手かというとそうでもないけど下手でもないし。
うーーん、イマイチ……

で、撮影中なかなり話題になっていた「錦衣夜行」は女主角がパク・ミニョンということで中韓の間が
ギクシャクしている中、まったく放送される予定がたたず…このままお蔵入りかと言われていますな。
一時山のように韓流スターを迎えて作品を撮っていましたけど、あれ全部お蔵入りなのかな〜浅はかだなーー
「錦衣夜行」の徐正曦はビジュアル見ただけでもかなり格好良くて、第二主角なので
どう話に絡むかはわかりませんけど楽しみにしていたんだけど。

で、これから撮影に入る新ドラマ「歸還世界給你」。
御多分に漏れず今回も第二主角。しかも毎度のことながら「片思い」で始まり、終わるんだろうなーと予測。
だって徐正曦の役のコピーが「忠犬系男子+稀有好男+設計師」。
忠犬ハチ公並みの稀にみる人が好いデザイナーってことで何ソレ!?



第一主角の楊爍には好かれているっぽい(苦笑)
この方「花千骨」に出ている方ね。徐正曦とは3歳ぐらいしか違わないんだけど渋さが違い過ぎる……
しかし徐正曦は相変わらずのハンサムぶりでやはり素敵〜
もっと良い役を与えてあげてください!
 
| 17:37 | 徐正曦 | comments(0) | -
B+偵探
徐正曦の検索が相変わらず多いですねー
ってことで、「衛子夫」で興味が沸いて、かつWOWOWが見られる方は
4月19日(日)17時30分〜「冷血のレクイエム」という邦題で「B+偵探」が放送されますので。



こんな容貌で、誰?って感じですけど。
このシリーズは全作品面白いので、C+もA+もお時間あれば是非。

で、今の徐正曦はこんな感じ〜



なんか、顔が違うなーーと思ったら「もみ上げ」が無いのね。
やけにサッパリしたなーーって印象だす。
 
| 21:34 | 徐正曦 | comments(0) | -
「衛子夫」大結局
終わってみれば…段宏(徐正曦)のイメージビデオみたいな全47集でした。
武帝の存在感無さ過ぎ……ただの色ボケオヤジに成り下がっていたわ…いいのかアレで、林峯。

段宏が実在の人物なのか知りませんけど、この物語の中で一番丁寧に描いてもらっていたように見えたのですが。
それは架空の人物だからこそ好き勝手に台詞を言わせることが出来るからなのか、
どこにも属していないので、衛子夫が居る所であればどこにでも出没出来る動かしやすさからなのか、
ただ単に徐正曦が気に入られたからなのか、謎ですが。
あれほど顔のアップが多かった出演者はいないと思うわ。
こりゃ、人気出るよね〜
阿峯は主角のはずなのにかなり残念な扱いだったね〜
まあ、そもそも演技力がそれほどないお方なのでこの程度でいいかも(爆)



常にこんなふうに瞳がウルウルとしてた。
ヒゲが無い前半の方が好きだったけど、個人的には。
しかし、子供は皆一瞬で大きくなるのにメインキャラが全く年を取らないのはいいのかよ。
ヒゲ生えたぐらいで時の流れを表現されてもーーー

最初から最後まで片思いで終わったわ〜段宏。
これだけ次から次へとレギュラー陣が死んでいく中、死亡フラグが一番強く立っていたこの方は
生き残りましたね。
でもあれは死なせてあげたかったわ、片腕になって今後どうしていくのよ。
他の大陸ドラマのようにどうでもいいこと(好きだ嫌いだで延々と喧嘩を繰り返すとか)にやたらと
時間をかけたりしないで無駄なくサクサク話が進んでいくのでストレスフリー。
展開早すぎてあっさりし過ぎな部分も無くはなかったけど、そんな中でも段宏の心情はこれでもかと
いうぐらい時間をかけて描いたりして、バランス悪すぎ(苦笑)
取ってつけたように最後に出てきた葉璇の意味がよくわかりません……挿入歌を歌っていたから?

そして要所、要所で大活躍だった易叔叔。
この人居なければ解決しなかった事柄が多かったはず。
良いキャラクターだったな〜

総じて面白かったです。また1話目から見直そう〜
日本語吹き替えで見たい気持ちもありますが、絶対吹き替えの方が台詞に味わいがあると思う。
そしてもっと段宏がスマートに見えるのではないかと。
正直あの中国語の吹き替えは…本人の声と比べるとオッサン過ぎだったわ。
レンタル出来るようになったらちょっと借りてみよ。

 
| 22:06 | 徐正曦 | comments(0) | -
カテゴリ作った
数えたら記事数がある程度超えていたのでカテゴリを作成「徐正曦」。
「痴情男二号」の役ばっかりと失笑気味に話していたのが印象的。
確かに…多すぎだよねーー
自分が見た作品でも「夏家三千金」「愛情睡醒了」「愛閃亮」「加油愛人」「衛子夫」…
ほとんどじゃん!
「加油愛人」の続きである「幸福愛人」には手が出せず…
愛人役である唐藝機福峺綉椶領沺廚猟席法砲どうも苦手なためちょっと途中から付いていけなくなり…。
まだ放映前の作品でも韓国ドラマ「ありがとうございます」のリメイクである「天使的幸福」も
同じような役。
結局男主角にならない限り片思いポジションからは逃れられないのよね。
それはJohnnyさんもまったくもって同じ状況なので。

この中でも「愛情睡醒了」は「王子変青蛙」のリメイクだけど、本家の「王子…」の少偉さんの
役の設定よりももう少し愛情関連は救われていた(苦笑)
とりあえず、彼女は気がふれたりはしないので(爆)
これ、ロイ・チウ人気で日本で発売されないかな〜って期待していたんだけどな。

そんな「痴情男二号」からやっと脱出出来そう〜。
「高慢と偏見」をリメイクした「四千金」を年末に撮り終えている。
これは堂々と男主角。時代設定は少し前みたいだけどクラシックなスタイルは似合うので楽しみ。
で、今月から撮影に入ったのは韓国ドラマ「ワン家の家族たち」のリメイク「望夫成龍」。
やっぱり大陸ドラマってリメイクとか原作有りとか多いのね〜

古天樂とアンバーとパリで撮影していた映画「巴里暇期」が一番早く見られそうかな。
不精ヒゲが良い感じ。


 
| 22:00 | 徐正曦 | comments(0) | -
よく喋る


「徐正曦」での検索も日に日に増えていますわ。林峯よりも多い(笑)
ひたすら耐える「暖男」段宏には惚れますよねー
しかし、徐正曦はよく喋る!これは3分弱に編集されてますけど本編は15分ぐらいのもの。
その間ずーーーーーーっと一人で喋ってる。
主持人が合いの手を入れる隙が無い。
地声良いんだけど、ドラマだといっつも吹き替えになってしまうのが残念。
「愛閃亮」では地声で話しているけど、このドラマがおっそろしく面白くない……
映画だと拙いながらも広東語も自分で話してたりしますけど。

同じ番組でNikiと衛青役の沈泰のもありますが、衛青は素よりも古装姿の方が良いわ。
そんな悩める衛青、今日の回でどの口が言うか!ってシーンがありましたけど(爆)
姉を諦めるためにここから去れ!とかエラそうに段宏に言い放っていたくせに〜っていう。
ただ、史実では結局一緒になるんですけどね〜平陽公主とね。

だいたい大陸の古装物って白い息吐いているイメージなんだけど、このドラマではうっすらと
皆さん汗ばんでいるし、回によっては焼けてない?と思ったら
5月〜8月に撮影していたらしくそれはそれでキツそうだなと…
横店は真冬は零下、真夏は40度近いという極端な地らしいので過酷ですな。
| 21:09 | 徐正曦 | comments(0) | -
追いつけない
「衛子夫」ですが、やはり2h×5日っていうのはなかなかキツいものがありますね。
追いつけないーー
見始めると面白いので早送りとか出来ないわけで、そうなると絶対的に時間がないわけで。
そんなこんなでまた新しい1週間が始まってしまう……先は長いな……
しかしやはり、徐正曦演じる段宏は切ない役でした。
っていうか、子夫はあまりにも周りの人に助けられ過ぎ(苦笑)
そして毎度のように、本妻っていうか皇后が悪者なのね〜



このDVDを買うべきか迷い中……とっても……ダメダメな臭いしかしない…
徐正曦の広東語はやはり吹き替えになっていた。
過去の映画だと一応本人が広東語話していたんだけどな。
そしてこの左下にいる林徳信がムロツヨシに激似なわけで…林子祥の息子ですけど
どうも同志っぽい振る舞いなのよね〜とってもフェミニン♪
| 20:36 | 徐正曦 | comments(0) | -
無料放送「衛子夫」


本日はスカパー無料放送ってことでこの「衛子夫」も2集無料放送。
大陸版では全38集。香港版では全47集ってことでどっちの版を放送するのかしら?と思っていたら
香港版の45分バージョンのようですわ。
いずれにせよ、長っ!……銀河チャンネルでは月〜金で2集づつ放送だけど、HDD量がすぐ減りそうーー
でも銀河って途中にCMが普通に入るのね…ちょっと残念。

しかし、オープニングから林峯のねっとりした歌が流れてトリハダ立ちましたけど(苦笑)
香港nowTVと大陸との共同制作なので作家も導演も演者も香港TVBから選りすぐり!…なのか?
このドラマの共演が縁で徐正曦はNikiと付き合っているわけですが…個人的にとってもNikiは苦手な女優。
因みにNikiは林峯演じる武帝の姉役。

まだ2集見ただけですけど、これは面白そう。
すれ違いと一目ぼれと陰謀と嫉妬と三角関係と、てんこ盛りですわ。
徐正曦やっぱり美しい。林峯と比べるとちょっと腺が細いけど。

途中で挫折しないよう頑張りまっす!
 
| 20:55 | 徐正曦 | comments(0) | -
2月のCS放送


徐正曦が出演して好評だった「衛子夫」の放送決定ー!
まさか、まさかの放送ですわ。
まあ、男主角は林峯なんだけれども、人気は徐正曦演じたキャラクターの方があったらしい。
ってことで、楽しみだわ〜
銀河チャンネル契約しなきゃ!

そして、ホームドラマチャンネルでは「お昼12時のシンデレラ(杉杉來了)」が放送!


同じ張翰モノなら「勝女的代價2」が良かったよぉーーーー
でも、実際この偶像劇は人気を博したんだよね。
まあ、見たい人が出てないので個人的にはスルー対象ですけど。

しかし、最近のCSの中華圏ドラマの選択基準がよくわからんですな。
大陸の現代劇買い付けるならもう少し市場調査して欲しい気もするんだけど……
 
| 21:59 | 徐正曦 | comments(0) | -
日本で放送されないかな?
今日の新聞に出ていたけど「夏家三千金」が大陸で高視聴率ってことで
ロイくん人気が急上昇中だそうで。
久々に台湾でも活動するみたいねーー
まぁ、個人的にはこのドラマでは徐正曦を見たいわけですが。



なんか、タイトル違うけど…
この一番右はバロン・チェンとかいうお方?
徐正曦は一番左ですよー



やっぱりこの写真可愛いハート

実は「夏家三千金」は某動画サイトに全話アップされてる。
やはりというべきか、大陸ドラマだけに見事に全員吹き替えだけれども。
しかし全40話をPCで見る気はしないな〜〜
ってことで、DATVでもMATVでもいいからCSで放送してくれないかなーーと
淡〜く期待しております。

そんな徐正曦は5月5日から香港でコレが公開ーー



「C+偵探」の続編「B+偵探」
あーー見たいーーー!コレを見にバカ高いGWに香港ってのも
十分アリだよなーーーと真剣に考えている今日この頃。
だって、春節に行けなかったんですものゆう★

この映画の宣伝のためなのか、あらゆるファッション誌の取材を受けている徐正曦。
スタイリッシュな写真が期待出来そうなので欲しいかもアンパンマン
| 22:40 | 徐正曦 | comments(0) | -
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE